みなさん、こんにちは!株式会社TENKAのブログへようこそ!^^
本日は、社員インタビューシリーズの第一弾❗️として、
株式会社TENKAの最GO-kids保育園で働くスタッフの一日をご紹介します!
~インタビュー対象者~
名前: 牛島先生
所属: 最GO-kids保育園
役職: 保育士
インタビュー内容
Q1. 保育士として働く一日の流れを教えてください。
牛島: もちろんです!早番の日が多いのですが、7時半に出勤し、まずは保育園内や玄関周りの掃除と準備をします。その後、子どもたちが登園してくるので、笑顔で迎え保護者さんともしっかりコミュニケーションを取っていきます。午前中は、「朝活」→「朝の会」→「朝のおやつ」→「主活動」と盛りだくさんです!
活動については保育園のInstagramやホームページにご紹介していますので、ぜひ!ご覧ください😊✨
そのあとは、子どもたちが大好きな「給食」の時間。食べ終わったら片付け、歯みがき、お着替えをして、15時まで午睡の時間になります。1日があっっっというまです!(笑)
Q2. お昼の時間はどのように過ごしていますか?
牛島: お昼ご飯は休憩時間をずらしながら休憩室で食べています。全員しっかりと休憩が取れるのは、最GO-kidsの魅力だと思います。そして、お昼ご飯は給食をたったの300円で食べられるのも嬉しいポイントです!調理士の先生が作ってくださる給食が本当に美味しいので毎日楽しみです!
Q3. 午後の活動について教えてください。
牛島: 午後は、外遊びなどの体を動かす活動や自由遊びが多いです。また、毎週火曜日と金曜日は、テッド先生という外国人講師の方の英会話教室があります!英語の歌を歌ったり、英語の絵本を読んでもらったり、子どもたちはとても楽しそうです♪
Q4. 最GO-kidsで働く魅力は何ですか?
牛島: 一番の魅力は、「働きやすい」ところです。弊社は「識学」という大企業さんが人事として入っているのですが、目標設定や日々の業務の役割が明確になっているので、迷いなく自分の仕事に集中できます。また、ルールや規則もしっかり整備されているので、曖昧なところがなく、自分の目標に向かって日々頑張れています!昇給が年2回もあるところも嬉しいです!(笑)目標達成することで自信もついてきて、保育の仕事がさらに楽めるようになりました。
毎日、可愛い子どもたちに触れ合えて癒されるところも、もちろん魅力の一つです!
Q5. 最後に、「最GO-kids保育園」で働いてみたい・興味がある方へのメッセージをお願いします!
牛島: 保育士は大変な仕事ですが、その分やりがいも大きいです!最GO-kidsは鹿児島の保育園の中でも、とても働きやすく、そして自分自身の成長も感じられて、モチベーション高く仕事ができる環境が整っています!ぜひ!最GO-kids保育園で一緒に働き、保育士としても人としても成長しませんか?^^
見学も可能ですので♪たくさんのお問い合わせ、お待ちしております〜!
〜まとめ〜
今回は、最GO-kidsで活躍する牛島先生の一日をご紹介しました!最GO-kids保育園での保育士の仕事の魅力ややりがいを感じていただけたでしょうか?
次回のブログもお楽しみに!^^